出先でスマホの充電が気になっていたので、Ankerの『PowerCore 10000』というモバイルバッテリーを購入しました。
今までそんなにスマホの充電がなくなることもなかったので、モバイルバッテリーの必要性を感じてなかったんですけど、
出先で暇な時間が多い日は、Youtubeなどを見てしまって、気づいたら充電2%なんてことも…
しかしこのモバイルバッテリーを持てば、いくら動画を見ても心配ないですし、写真や動画の撮影など充電を気にせず色々できるようになりました。
軽量でコンパクトでありながら大容量のモバイルバッテリーです!
この記事がおすすめの人
- 最近スマホの充電がすぐに減って気になる人
- 出先で動画を見たりする人
- 旅先でスマホのバッテリーを気にしたくない人
- どのモバイルバッテリーを買うか迷っている人
Contents
外観
ケースはこんな感じです。第一印象は「ちっさ!」でした。
付属品
- 本体
- USBケーブル(マイクロUSBオス-USBオス)
- トラベルポーチ
- 取扱説明書
トラベルポーチは非常にありがたいですね。
ポーチがあるだけでカバンの中で本体が守られるので安心です。
マイクロUSBとUSBの差込口がそれぞれありますね。
マイクロUSBが本体の充電用。USBが充電する端末と接続用です。
MacBook Proと比較するとこれくらい。かなり小さいです。
リアルにクレジットカードほどのサイズですね。
おすすめポイント
では、『PowerCore 10000』のおすすめポイントを紹介します!
大容量
なんとスマホのほとんどの端末に、約2回分以上の充電が可能です。
ちなみに僕のiPhone8は2回分のフル充電は余裕で超えてきます。
これがあれば、旅行で歩き回って必死に電源付きのカフェを探さなくて済みます。
1日中、外で動画や写真を取り放題です!
また、長時間電車に乗っている時もYoutubeもNetflixもdアニメストアも見放題!最高です!!
小さくて持ち運び便利
クレジットカードほどのサイズしかないのでポケットにすんなり入ります。
また、カバンに入れても超コンパクトなのでかさばる心配はありません。
僕は旅行の時は、常にリュックのサイドポケットに入れてますね。
さらに長時間カフェで作業する時にも便利です。
モバイルバッテリーがないと、スマホの充電が無くなってしまったら一旦帰宅しなければなりません。
作業に集中できている時は非常にやるせない気持ちになります。
しかし、『PowerCore 10000』があれば、充電切れの心配なく作業に集中できるんです!
コスパが良い
正直、3000円以下でこのハイクオリティ!?というのが感想です。
ちょっと前までならこれくらいの価格帯の充電器は、フルで使っても50%くらいしか充電できなかったので本当にありがたいですね。
はっきりと、「価格以上の価値のある商品です」と断言できます。
どのモバイルバッテリーを買おうか迷っている人はとりあえずこれを買っておけば間違いないはずです。
注意点
しかし、少しだけ注意しておくポイントがあります。
本体を充電するときは、5V/2A(10W)以上の出力が可能な充電器を使用しなければなりません。
アマゾンの低評価のレビューを見ていると、
「充電ランプが半分までしか点灯しない」
「いくら充電しても充電できません」
という声が多いです。
もしかしたら本当に不良品なのかもしれませんが、おそらくほとんどが5V/2A(10W)以下のアダプターで充電しようとしているんじゃないでしょうか?
なので、5V/2A(10W)以上の出力ができるUSBアダプターを持っていない人は購入しましょう!
これだけ気をつけておけばあとはメリットしかないのでおすすめです。
まとめ
今回はAnkerの『PowerCore 10000』というモバイルバッテリーを紹介しました!
- フル充電2回以上の大容量
- 持ち運びが便利
- コスパが良い(値段以上のクオリティ)
おすすめポイントはこんな感じ。
モバイルバッテリーとしての役割は十分すぎるくらい果たしていてさらにお釣りがくるくらいのスーパークオリティ商品だと思います。
出先でバッテリーの不安に悩みたくない人には特におすすめです。